人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣いている場合ではないなぁ

昨日から今朝にかけて
気持ちも沈みまくりでさんざん泣いたあげく
顔はむくむし頭が痛いし、
さらにそれを見て情けなくてまた涙が出るしで
仕事を休みました

そんな中
生活ホットモーニングを見ました。
「親亡き後かぁ・・・」

そんな朝のひと時を過ごしたあと
ヘルパー依頼の件で
施設の職員さんと電話で話しをしていたら
結局私は自分の為だけに泣いてたなぁと
やっぱり自分だけで抱え込むとだめだと
馬鹿らしくなってきました

私がしなくちゃいけないのは
自分の為に泣いてるだけじゃなくて
誰よりも「子ども」を守るために動くことなんだなぁ

情けないことがあったのなら
じゃぁどうすればその情けなさから
脱却できるのか

むなしいんだったら
じゃあその原因を繰り返さないために
どうすることができるのか

泣いてる場合じゃないな
by KOKOROYASASHIKUNE | 2007-10-25 14:33 | 日記
<< 泣く必要はなかった・・・・・・・ 泣いた >>