人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震


東北各地の被害が明らかになるにつれ
あまりにたいへんな災害すぎて
言葉もみつかりません



地震発生時、東京は震度5強
比較的古いビルの8階で仕事をしていたのですが…

これまで経験した中で一番強い地震でした

揺れがどんどん強くなる中
もっと揺れるかもしれないという
予測できない状況への恐怖が強くなりました

次男はちょうど午前授業で終わっていて一人で自宅にいました
もし、下校の途中だったらと考えると…
全く連絡がとれない中たいへんなことだったと思います

都内にいた私が家についたのは明け方

ちょうどこの日は車で移動していた主人が夜中に家についてなんとか安心しましたが

連絡がとれない
移動できない
食べ物が買えない

日ごろ当たり前にしていることが、たった数時間でまひしてしまうことを実感しました
by kokoroyasashikune | 2011-03-13 16:52
<< 振り返りの時間 無事 >>