人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば

あまりに、なにごともなく新学期が始まったのでうっかりしていましたが

2年生になりました!新学期も始まりました!
(担任もメンバーも変わらないのですが)

それでも
新入生を迎えて、少しは「先輩」としていろいろ考えているようです。

「ゴミの分別を教えてあげるんだ」(→自分の係らしい?)

そうかぁ~ ゴミの分別ね。自治体によって違うもんね^^;
おうちと学校じゃ、違うもんね。
教えてあげてくださいな。










そういえばのついでで。

長男の予備校生活も始まりました。
申し込み直前で、コースを変えたのが始まってみると
良かったのかな~と。

あの子は私と違って、
すぐ新しい環境で友達を見つけることができるのです。
その環境が、彼にとって良いものだったのは嬉しい。
(今思うと、中学校だけがどうしようもなくだめだったかな)

小6で転校してきて、入ったサッカーチーム。
中学で入った塾。高校。予備校。
彼は、本当に自分でちゃんと歩いてる。
(いろいろ細かい不満は山ほどあるけれど^^;)
私にはどうにもしてあげられれない彼の人生。
ちゃんと自分で切り開いていけそうだ。がんばれ。(すべて心の声)
by kokoroyasashikune | 2010-04-20 11:31 | 次男のこと
<< なぜ? 今日は >>