人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気合いの・・・

今朝は二人揃って寝坊しました
起きたら6時40分!
毎日6時には起きるはずなのに
起きた瞬間、どよ~んとした空気が・・・・

寝坊は、これまでも数々の大荒れを引き起こしました・・・
とりあえず
「時間を戻したい!!」と荒れて大騒ぎ
そして「時計を戻す」が過去のパターン

寝坊=取り返せない大失敗
とにかく誰がどうやってもやり直しできないですから^^;

ほんとドラえもんがいればなぁ(笑)


さて、今日はどうなるかな~と思っていたら
しばらく、ぐずぐずした後
「朝ごはんいらない。すぐに行く」
とは言ったものの、またぐずぐず
「足が痛いから病院へ行く」

「病院なら学校が終わってから行こうか?」の問いに
またぐずぐず

「遅刻する?行かない?行く?」と一人あーでもない、こーでもないの後
気持ちもかたまらないまま
毎朝の日課体温測定に・・・

「あっ、お母さん!!36.9度だ!」

「あ~、そっか。じゃあ休もうね」
「先生が、36.9以上はお休みしてくださいと言ってたんだから」
「夕べも36.9度だったんだから」

そんなわけで、無事お休みとなりました(笑)

体温計も、気合いに押されて思わず36.9になったのか^^
暴れなくても
時間も戻さなくてもすみました
by kokoroyasashikune | 2010-02-10 17:41 | 次男のこと
<< 親として地域でできること お祝い >>