人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄が多い

子育てってのは
一見「無駄が多い」ものなのかもしれないなぁ~と
今日改めて思ったりして


今朝
何年ぶりかに「あ、い、う、え、おはよ~」っていう歌を聞いた

替え歌にして「あ、い、う、え、おおばかもん」って歌ってたのは
そう、こち亀の部長の「おおばかもん」を使ったらしくて


あいうえおはよ~の歌なんてのは
何歳のころか忘れたけど
(きっと6歳ころかな)
毎日何回うたったのかわからなくて
よく飽きないよな~なんで同じ歌なんだろ~と
おもいつつ
その歌ってる時間が何かどうかなったわけじゃないんだけど

「あいうえおはよ~」を私の前で歌った瞬間に

あ~、やっぱり覚えてたよね
何年ぶりだって覚えてるよね
この歌 
突然あの日に戻るよね
二人ならわかるよね(笑)
あ~それだよ、それっ
って感じで

無駄な時間も多いけど
そこから生まれる「何か」もあるのかななんて
また思ったわけでした
by kokoroyasashikune | 2009-11-11 23:16 | 日記
<< 買い物 そこにこだわる理由 >>