泣く必要はなかった・・・・・・・

いろんなむなしさや悔しさが沸いてきた昨日


それなのに

今日の午後2本の電話で
ちょっとした説明不足と勘違い、間違いであったことが
判明


泣くことなかったじゃん・・・・


でも
何が私の中でのひっかかりなのか
そしてするべきことなのかが
見えたかな

自分が大切にすること
周りの方の気持ちなどなど
改めてわかったので
それはそれで実のあることだったのかもしれません


しかし
この年になってから悔しくて「泣く」ってのは
体力消耗します・・・
[PR]
# by KOKOROYASASHIKUNE | 2007-10-25 17:30 | 日記

泣いている場合ではないなぁ

昨日から今朝にかけて
気持ちも沈みまくりでさんざん泣いたあげく
顔はむくむし頭が痛いし、
さらにそれを見て情けなくてまた涙が出るしで
仕事を休みました

そんな中
生活ホットモーニングを見ました。
「親亡き後かぁ・・・」

そんな朝のひと時を過ごしたあと
ヘルパー依頼の件で
施設の職員さんと電話で話しをしていたら
結局私は自分の為だけに泣いてたなぁと
やっぱり自分だけで抱え込むとだめだと
馬鹿らしくなってきました

私がしなくちゃいけないのは
自分の為に泣いてるだけじゃなくて
誰よりも「子ども」を守るために動くことなんだなぁ

情けないことがあったのなら
じゃぁどうすればその情けなさから
脱却できるのか

むなしいんだったら
じゃあその原因を繰り返さないために
どうすることができるのか

泣いてる場合じゃないな
[PR]
# by KOKOROYASASHIKUNE | 2007-10-25 14:33 | 日記

泣いた

悲しくて泣いたというよりも
悔しさとかむなしさかな

私は子どものころよく泣きました
たいていが「悔し泣き」

長男といろんなくだらない話をして
笑っていたけれど
ふと
なんだか急に泣けてきました

一度泣き始めると
悔しさがいっぱいこみ上げてきて
もう涙はとまりません

私の悔しさを
たぶんちょっとだけわかってくれた長男



結局
私はこの子に甘えっぱなしなんだなー
悔し泣きなんて、甘えっこの末っ子そのまま
長男は私の子どもであるけれど
もしかして兄なのかも




夜中なので
素直にありがとうと言っておこうかな

昼間になると
生意気な態度にすぐ腹がたってしまいますので
[PR]
# by KOKOROYASASHIKUNE | 2007-10-25 01:39 | 日記

ブログの再移動

Seesaaの編集画面不具合ですが
Vistaユーザーから同じような問い合わせが入っているようで
どうやらすぐ解決しないようです。

長く書いてきた「のんびり日記」は小学生時代の
記録を大事に残したい気持ちも強くて
「のんびり日記Ⅱ」のような別な場所が
ほしかったのです。
いい場所ができたとほっとしたのもつかの間で
編集できない不調に見舞われ・・・


というわけで
他を探してようやくこちらの「のんびり日記Ⅲ」へと
移動いたしました!
初利用のexciteブログ  
タイトルはのんびりなんてなってますが
日々の生活はどたばたとしています。
気持ちの面でも
仕事を通じていろいろと考えさせられることや
親としては正直複雑な気持ちも時にはわいてきて
めまぐるしく暮らしております。

日々、一人の大人にむけて成長しつつある長男
「一人で。自分で」の気持ちが育ちつつある次男
40代もあっという間に数年すぎてしまった自分
どうものんびりもしていられない日々となりました、
こちらでいろんなことをつぶやいていきたいと思います。
どうぞよろしく。
[PR]
# by kokoroyasashikune | 2007-10-24 22:55 | 日記