<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

感激

今日は思いがけず
中野敏子先生とお話ができました!


誰のため何のため

このところの
自分の中でのメインテーマ

本人支援についての本も書かれています!


ライン引きながら読んでいます(^^)


すっかり先生のファンになりました!
[PR]
by kokoroyasashikune | 2009-05-25 23:32

せっかくなので

c0139884_16343573.jpg

私も自分の希望を…

たぶん10年以上ぶり
観音様にお参り



新宿も浅草も
外国人の方々でいっぱいでした
[PR]
by kokoroyasashikune | 2009-05-23 16:34

今日は

c0139884_14294475.jpg

都庁^^;


私は地上5階でくらくらしてしまうので
[PR]
by kokoroyasashikune | 2009-05-23 14:29

そんなの無理かもしれないけれど

なんとなくずっと「将来」と言われていた
成人期(ここが「将来」だったのかどうかもまた謎ですが)が近づき
私も気持ちを形にしないと・・・と感じるようになりました


「そんなの無理だよ」と言われても
「それじゃあ、将来どうするの?」
(ここまで来てもまた将来(=親なきあと)は登場するんだろう)
と言われても

私が願うのはやっぱり「ふつうの暮らし」

専門家や特別な知識を持った人に囲まれた生活ではなく
誰だって価値観が一緒なら暮らしていける
障害なんてよくわかってない人もいていい

障害があるとかないとかじゃなく
「こういう暮らしがいいよね」と
たとえ障害があって力は弱くても
その人がいても成り立つ暮らし

目指すのはそこかな
[PR]
by kokoroyasashikune | 2009-05-23 11:19 | 日記

そういえば

花火はありませんでした


平日はあんまりやらないのかな^^;



そういえば…と言えば!

ゲームも本も
全く何も持たずに出かけていました

本当に楽しみいっぱいの気持ちで
何の心配も不安もなく
だったんだな~
[PR]
by kokoroyasashikune | 2009-05-21 20:34

さて今夜は

c0139884_20121542.jpg

花火はあるのでしょうか?
[PR]
by kokoroyasashikune | 2009-05-18 20:12

今日はランド

c0139884_10204433.jpg

3月のシーに続いて
今日はランド^^;


シーに比べ
こちらは…
ひたすら頑張ります
[PR]
by kokoroyasashikune | 2009-05-18 10:20

一人で!

ちょっとずつ
いろんな「一人で!」が増えていますが

先週の土曜日は
一人で!がさらに一歩前進


留守番→バスで外出

帰りもバスで帰って来ました

途中、バスの待ち時間には
お気に入りの本屋さんにも立ち寄って~

一人でできないことがたくさんあることは
きっと自分でもなんとなくわかっていて

だからこそ
自分からの「一人で!」は
自分を認めてあげる貴重な積み重ねの時間です
[PR]
by kokoroyasashikune | 2009-05-11 17:54

小さな傷

3日前についた右手の小さな傷がまだ残っている

More
[PR]
by kokoroyasashikune | 2009-05-10 21:40 | 日記

ジョギング

日曜日の午前中は
次男のジョギングクラブ

待っている間に
親同士集まって喋ってるのが昔から苦手^^;

みんな毎回何話すんだろ?


まぁ
自分も運動不足解消になるし
毎回走ります


体が慣れるまでの最初の6分が
とってもキツい~

調子が良ければ45分くらい走りますが

今日は38分走りました


あんまり暑くて
汗がひくのに30分かかってしまいました~
[PR]
by kokoroyasashikune | 2009-05-10 16:17