<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

思い出し笑い

c0139884_16251075.jpg

昨日のいちご狩り
お昼はバーベキューでした


5人テーブルが5つ
焼き係に大人がばらけて座ったのですが
Aさん私とのテーブル
食べ始めたのは一番遅かったのに
食べ終わったのは一番早いっ

…2人とも
「とにかく子どもの食事は動き出す前に食べさせる!」ってのが体にしみついてて^^;

食べながら
会話をするとか
味わうとか
そういえばしたことないよねぇ~と
どちらも超多動児を抱えていたのね
と笑い合いました!

周りのテーブルは
話しをしながら
私たちの倍は時間かけて食べさせていました^^;

思い出しては
1人で笑ってます
[PR]
by kokoroyasashikune | 2009-03-31 16:25

いちご狩り

c0139884_20305753.jpg

今日はいちご狩り

貸し切りバスに乗って菜の花や桜も楽しみました


小さな頃
多動でバス旅行なんて考えられなかったよねぇ…という人も(もちろん私も含め)

自然に
「また行きたいね~」なんて言えるような1日を過ごせました!
[PR]
by kokoroyasashikune | 2009-03-30 20:30

3泊4日

長男が3泊4日の春合宿@サッカーから帰ってきて
私の「夕飯春休み」も終了~

短いお休みでした^^;

4月1日からはついに高3
どんな1年になることでしょうか
[PR]
by kokoroyasashikune | 2009-03-29 21:49 | 長男のこと

年度末と春休みで

3月14日の卒業式から
4月10日の入学式までの長い春休みと
年度末のあわただしさが重なって
なんだか毎日なにしているのか
わからない日々です


仕事してるのか
出かけているのか
よくわからないです

明日は「イチゴ狩り」 です~
[PR]
by kokoroyasashikune | 2009-03-29 21:34 | 日記

星占いで

毎朝、めざましTVの星占いをチェックする我が家・・

私は「しし座」ですが
今朝はかなり下位でした。
しかも内容が
「うそがばれてうんぬん・・・」


ひぇ~~
月末&年度末のこの忙しい時に
私のどんな「うそ」がばれるんだぁ~~~と
あんなこと、こんなこと。と
一日どきどきでした。
[PR]
by kokoroyasashikune | 2009-03-25 22:53 | 日記

祖父母

私は、3人姉妹の末っ子なので
父母ともに、かなりの高齢となっています。

孫も
姉のところ二人でだいぶ世話を焼いた後だったこともあり
私の子二人には
子育てに対し、あれこれ何も言うこともなく
たいしてネコ可愛がりするわけでもなく
「ただかわいがってくれる」という存在でいてくれるのは
とってもありがたいことです

条件も理屈もなく・・・
これが何よりです
[PR]
by kokoroyasashikune | 2009-03-23 16:55 | 日記

お土産は

c0139884_15401879.jpg

子どもの頃から
決まってこれです!

たぶん駅構内と車中のみの販売かな~

隠れた名物です
(そう思ってます)中央本線をご利用の際は
ぜひお試し下さい!
[PR]
by kokoroyasashikune | 2009-03-23 15:40

何をしに帰ったんだか・・・

c0139884_1312180.jpg

もう帰路についています…


特急を待つ間に、駅前を散歩しました

典型的な地方の小さな町です

駅前は私たちの学生時代とはまるで変わって
とっても静かでのどかな風景となりました
[PR]
by kokoroyasashikune | 2009-03-23 13:01

兎は追わなかったけど

c0139884_15445252.jpg

兎も追わず
小鮒も釣らなかったけれど(^^;

ここが「ふるさと」見えてきました!


次男と電車に乗って1泊2日の小旅行
[PR]
by kokoroyasashikune | 2009-03-22 12:44

まだ私より小さかった

c0139884_1750911.jpg


(たいして深い意味はないのですが^^;)

3年半前(6年生)の夏休み
函館にて
一人で男湯に入ったり
パック旅行(1日バスコース)に参加したり
寝台車に乗ったりと
いろいろあった旅でした!
[PR]
by kokoroyasashikune | 2009-03-21 17:50 | 日記