人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会

小学校1年から始まった宿泊教室に
小学6年の修学旅行
中学の夏季宿泊・・・


小学校からもう何度も宿泊で留守なことはあったけれど
いつもいつも電話の前で「大丈夫かな~」と
どこに出かけることもできずに(笑)
心配しすぎて待っているだけでした




今年、ついに9年目
修学旅行の一日「日帰りミニ旅行」を決行しました!

久々の仙台。
5年ぶりに会う友人二人と
まるで「で、この間の続きなんだけどさ・・・」と
5年じゃなくて 「5日ぶり」みたいな妙な雰囲気で
しゃべり続けてきました。
本当に不思議
「じゃあまたね~」と別れる時も
あっさりまた来週にでも、って感じで。


3人で話して・・
いろんな人が周りにいるけどさ
やっぱり「楽しそう」にしてないとね、と。
落ち込んだり悲しい時もあるけどさ
他人から見たら「楽しそう」な顔をしていたいものよねと
そんな話になりました。
うん、そうそう。
何かに一生懸命になってても
そこに「楽しさ」を忘れずにね。

話すと元気になれる二人なのです。
ありがとう!





おまけで・・・・
「スタッフぅ~」のイケメンが
故郷にてロケしているのに遭遇できました^^
by kokoroyasashikune | 2008-06-09 23:43 | 日記
<< お土産 準備! >>