人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備!

8日日曜日から2泊3日の修学旅行!
行先は定番の「京都・奈良」

「旅行のしおり」片手に

「お母さん、旅行の準備しょう!」と
何日も前から言われていたのですが

私は前日になってようやく重~~い腰をあげる人
今は旅行2日前に「大きな荷物は宅急便で」の時代
旅行の1週間も前から「お母さん、準備」なんて言われて
手をつけるわけがないのです^^;

しびれを切らしたのか
火曜日に「かばん出して~」と言われ
ついに自分で準備を始めました・・・
「この親はあてにならないからなぁ」ってところかな


毎日着ている体操着やYシャツ
1枚しかないジャージ上下を
持っていくので
洗濯のタイミングとか結構微妙な荷造り

白ソックスが一足たりず
「お母さん、靴下買ってきて!!」と
朝に晩に念を押され
「はい、買ってきます。必ず」と
返事させられました。

明日の朝全部揃うかな~~
by kokoroyasashikune | 2008-06-05 23:10 | 次男のこと
<< 再会 体育祭 >>