人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪メリークリスマス♪

クリスマスイブの夕飯に・・・と買出しに出かけたら
急に「ケーキを作ろう!」と
スポンジやら、生クリームをかごに入れだした次男。

確かにね、去年作りましたよ・・・
でも、これはちょっと繰り返したくない私^^;
だって、スポンジがいまいちだったもんねぇ。

でも、もうかごに材料が入ってしまいました。

仕方がない、作るか。

泡だて器、毎年今年こそ電動がほしいよなぁと
思いつつ
年に1度のなんちゃってクリスマスケーキだけの為に
買うのも勿体ない。と
思いつづけてもう10年以上たったような。

な~んだ、とっくに買っておいてもよかったのかも。
毎年クリーム作りにへとへとです。

やっぱりスポンジがいまいちではありましたが
今年はイチゴが少しお安めだったのか
たっぷりイチゴだけは堪能いたしました。


長男は
新しい美容院へと髪を切りにいって
ようやくすっきり。

親子3人で、こじんまりとイブを過ごしました。

さて、問題のプレゼントは・・・・
我が家のサンタ史上初の「プレゼント交換券」となりそうです。
ごめんねぇ~~
by kokoroyasashikune | 2007-12-24 23:47 | 日記
<< サンタさん、ピンチ!! 電球 >>