私にとっての「記念日」かな

「おもちゃ図書館をやりませんか?」と
大大先輩から
声をかけていただいてから1年半

「ぜひ!!」との返事と
「幼児期の親の支援がしたい!」なんて
熱く語り合う時間とはうらはらに、
ちっとも進まない再開準備に
「やっぱり私には無理だったのでは」と
落ち込む日もあったのですが・・・


ようやく、
無事に再開後初のお客さんが
やってきました!
親子2組、そしてボランティアさん親子もそろって
大人と子ども9人で
わずかな時間ですが
過ごすことができました。

1歳と2歳のお子さんと遊んで、
お母さんたちとしゃべってるうちに
そういえば私
母子通園施設でもボランティアしてたんだぁ
なんてことも思い出しました^^;
そういえば、そうでした。

私の作ったチラシを見て
やってきて下さった2組の親子。
どんな気持ちで来てくれたのか
そういう期待を裏切らないような
温かな場所を提供できるよう
小さくても、続けたいなぁ~

片付け終わって、
みんなが帰って
開館日誌を書き終えて。
ようやく嬉しさが後からしみじみやってきました。


私がやりたいことって
やっぱり「ここ」なんだよなぁ。
またひとつ少しだけ形になりました。
[PR]
by KOKOROYASASHIKUNE | 2007-11-17 21:57 | 仕事のこと
<< ボールペン 三日月 >>