人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ楽しいだけの時間


日曜日は子ども6人(子どもといってもみんな大きい^^;)引率メンバー8人
総勢14名で小雨模様の中バーベキュー&温泉に行ってきました。
親も仕事としてのヘルパーさんも行きません!
引率メンバーは昨年からお世話になっている社会人の方々です。

河原のバーベキュー広場は雨にもかかわらずたくさんのグループでいっぱいでした

多くは小学生くらいの子を連れた若いお父さん、お母さん達。

私たちはいくぶん年上者グループとなりましたが、雨にも負けずに頑張りました。

みんなでワイワイやりながら、子どもたちの為といいつつ
自分たちも楽しむ

障害がある子どもたちにもそして親にも

成長や発達の為なんていう理由はいらない
ただ楽しいだけの時間が本当に足りないよな〜と思います。

育ちにくさ、育てにくさでヘトヘトで
子育て時間の楽しさを得にくいのも事実ですが…

経験が足りないのは親も同じ

ただ楽しいだけの時間が持てるように
もっとほかの部分が支えられていたらいいのかな
by kokoroyasashikune | 2011-08-02 09:33
<< 暑中見舞い いろいろ都合があって >>