人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度

4月
何日もパソコンに向かうこともなく
ようやく「あぁ、4月だ」とぼんやり思うだけでした。


長男の入学式は延期され、晴れて大学生になるにはあと数日。
それでも、バイト生活が始まって
なんとなく新しい時間が流れます。

金曜日からの次男の新学期にむけ
実習先のことを考えたり

なんとなくだけど
落ち着かないけれど
私たちの生活は動いているのかなぁと思います。


震災の報道はずいぶん減りましたが
「減っただけ」
現地の方の状況は厳しいままだと思います。

夫は、先月10日間
仙台や岩手に仕事で行ってきました。
帰ってきた東京が何も変わらずにあること。

でも、どちらも「現実」なのです。
どちらも自分の目で見てかかわってきた人だけにしか
わからないこともたくさんあることと思います。
by kokoroyasashikune | 2011-04-05 00:03 | 日記
<< 3年生 ボランティアあれこれ >>