人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のあれこれ

今日は次男の誕生日 17歳! おめでとう~♪


そんな一日ですが、朝から予定があれこれ。
活動としては午前中 第1回目の「親業ミニミニ講座」
地域で仲良くなった親業インストラクターの方を講師に招き
障害のある子の保護者5名とミニミニ講座をひらきました。

コミュニケーションってものは、積み重ね。
ここでも改めて学べました。
障害があってもなくても、積み重ね。
少しでも参加してくれた方に伝わるといいな~
連続講座なので、来月2回目ですが・・・

障害のある子の親独特の受け止め方や、反応を講師からお聞きして
今後の学びの場につなげたいと思いました!

午後は、次回の農業体験打ち合わせ~~(^^)
こちらは、楽しみが広がっていきそうでわくわくします。

農業体験ツアーは次回で終わりますが、
そのあともみんなで遊びにいける場所となりそうです。


そんな打ち合わせ場所へ長男から電話・・・
疲れがたまって気持ち悪いと予備校をそうそうに切り上げ帰ってきました。
今日は次男の誕生日と知って、わざと私に意地悪したな~きっと(笑)

そんなわけで、長男にも急きょ時間をとられましたが、
無事プレゼントとケーキを買って、暗くなったころようやく帰りました。

プレゼントは「洋服がいいかな~」とのことでした。
毎年、この時期はゲームの発売もなく^^;
ここ数年「靴」の希望が続いていたのでした~
by kokoroyasashikune | 2010-10-26 23:32 | 日記
<< 20年 話す場 >>