人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいことばかりじゃないけれど

日々暮らしていたらもちろんいいことばかりじゃないけれど
それでもトータルすると
プラスなんだと思う(きっと)
いろいろいいこと忘れちゃうので(笑)
小学4年生の冬の話題を・・・

こうやっていつも家族のバランスをとってきたんだよなぁ
彼の気遣いに甘えすぎないようにしないとなぁ



「笑顔、治りました」[2004年01月13日(火)]

夕飯の支度をしながら少し苛立ち気味な私。
兄がゲームばかりしたり、頼んだお風呂掃除をしなかったりで
「もーーー、ちゃんとやってね!!」とぷんぷんしてたらようくんが近寄ってきた。
「どれどれ、先生に見せてごらん」(何かのセリフ丸覚えだな・・・)
おでこをさわって
「いい子、いい子」
「はい、笑ってーーー」
そう言われたら、笑わないわけにもいかない。
ぎこちなく笑う私。
「はい、笑顔治りました。これでよしっ」

母、撃沈です。
笑顔治療ありがとう(涙)
by kokoroyasashikune | 2010-01-06 10:19 | 次男のこと
<< 私のこと 明けましておめでとうございます! >>