人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ張る人ではなく

いろんな活動をしていて感じるのは

何か自分の想いを実現しようと「まずは動く人」がいて
その人が「引っ張って」そこについていくように
人や活動が進んでいる


私はどうも「引っ張る」んじゃなく
「押し上げる」って感じ?
「後押しする」ってところでしょうか

でも
それってどう?
なんかずるい気がするときもある
自分は何も決断しない
なんか「みんな自分で考えてね」って
感じで

でもそれにはそれなりの理由があって

みんなものすごく私より素晴らしい人が多い
そんなんでもそれぞれの役割ってものがあって

素晴らしい力があるけど
どうも自分から力出さない方なんかを
私のようなものが
後押しする
押し上げる
私自身の力がない分、ひと様の力を引き出して
一緒にいい思いをさせていただこうと^^;


それから「引っ張る人」は動きも速いが
その分周りも振り回す

私は振り回されるのがいやなんだなぁ
だからなるべく自分は人を振り回したくない
そんなわけで用意周到になったり
慎重になったりするのかも

そのかわり
言ったことは表裏なく 誰にでもわかるようにする

変なの・・・
夜中に書いていますので

それにちょっと疲れて書いていますので
by kokoroyasashikune | 2009-06-21 00:05 | 日記
<< どうしてかというと 人がいっぱい >>